なっつの洋楽アルバム感想置き場

洋楽アルバムの感想を書きます。時代背景や専門的な音楽知識にはほぼ触れず、個人的に聴いて感じたことを書く予定です。

ブログ始めました!

皆さんこんにちは。大学生のなっつと申します。ブログを始めるにあたり、当ブログの趣旨を説明します。

・ストリーミングやCDなどで聴いた音楽アルバムの感想を書きます。

・いわゆる「洋楽」を対象にしています。より厳密にいえば主に1960年代-現在までに発表された英語圏のポップ音楽(ジャンルは様々)です。ただ、他の分野の音楽や、あるいは音楽に関係ないことも今後書くかもしれません。取り上げる作品は偏っていると思われますがご了承ください。

・音楽的知識やその作品が発表された当時の時代背景・音楽シーンに関する解説などはあまり含まれません。単に感じたことを書くことが多いと思われます。ですので当然独断と偏見を多く含みます。(ただ感想を述べるのに必要だと思った情報は積極的に含みます)。

・歌詞も少しだけ見ます。意味がわかる範囲で言及するかもしれません。

・洋楽をよく知らない人でも楽しめるよう可能な限り注釈をつけます。

・写真や動画も添えるかもしれませんが、著作権は一切保有しておりません。

・文章を書くのは下手ですのでその旨をご了承ください。

・更新は不定期です。

解説が長くなりましたが今のところは上記のようなスタンスで書いていく予定ですのでよろしくお願いします!お暇な時にでものぞいていただければ幸いです。